Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
お知らせ
記事に関係ないトラックバック、コメントは削除させていただきますよ。

ひねもすまたり またりかな。⊂ つ´Д`)つ
Sponsored links
モノクロブー時計
Yahoo! JAPANトピックス
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
小田急のりものフェスタ2017
更新が滞っておりますがどこにも行っていないわけではありません。
毎日がばたばたと過ぎて行っております。
夏休みに入ってまたまた大変。


これはもともと、JR東日本の『東海道線開業130周年スタンプラリー(PDF)
をやりに東海道方面に行ったのです。

大変でした。
国府津ってあんなに遠いとは思わなかった。
快速アクティーに乗ってしまったため一番遠いところから行こうと思ったんですが
川崎くらいでもう弟くんは「つぎおりる?つぎおりる?」連呼です。
お菓子でなんとかつなぎました。

スタンプは国府津の改札出てすぐにあったんですがそこに
『当スタンプラリーの景品の引き換えは8月3日(木)より再開の予定です』
と張られておりました。
ちなみに行ったのは7月終わりごろ。

ええー・・・またここまで来るの?
どうせならマグネットシート欲しいけどさぁ。

と思いつつ電車の都合で平塚へ。
お昼のマックを食べに南口に出ました。
その時、駅の通路にこれが張ってあったんですね。


これに来るか。


ということで大磯、戸塚、保土ヶ谷でスタンプを押してこの日は帰りました。



さて、あらためて『小田急のりものフェスタ2017』。
8/3に藤沢でスタンプ押して、NewDaysのレジで無事マグネットシートをいただきました。
その後、小田急7Fへ。

で、わざわざ行っといてなんですが。
これのためだけだったら遠方から来ることはない。
と思いました。
フロアの半分が物販です。部品販売もありましたが、大部分はおもちゃ系。
中古のプラレールもありました。
残りの半分で
ミニ江ノ電、その中に小田急のNゲージを走らせよう!とお楽しみステージ。




踏み切りを超えた向こうにミニショベルカーを操作しよう、
あとのコーナーはあっちこっちにちらばってました。
というかあんまり見てまわってないんです。
Nゲージとミニ江ノ電と中古プラレールでもうおなかいっぱい。
スタンプラリーとフォトラリーもやりました。
各日先着200名に
スタンプラリーは江ノ電鉛筆一本、フォトラリーはおもしろ消しゴムがもらえます。
スタンプラリーは小田急内だけでは済まず、藤沢駅コンコースの案内所に行かないといけません。
フォトラリーは小田急各階の指定場所にある乗り物の絵の写真を撮ってくるだけ。
大分謎なラリーでした。
カウンターで配布、と書いてあったんですが物販のレジのことでした。
買い物客に混じって戴くのは気が引けます。

イベント自体はだいぶこじんまりした印象です。
買い物ついでに、とかがいいんじゃないでしょうか。


お昼過ぎまでいて、お昼を食べて江ノ電に乗りました。
海岸に出て、それはそれで楽しかったんですけど


やっぱり遠いわ。


またスタンプラリーがあっても次は黙殺すると思います。

posted by: まったり猫 | 電車 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |