Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
お知らせ
記事に関係ないトラックバック、コメントは削除させていただきますよ。

ひねもすまたり またりかな。⊂ つ´Д`)つ
Sponsored links
モノクロブー時計
Yahoo! JAPANトピックス
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
男の子
2人目、なかなか性別がわからなかったんですが

男の子でした。


女の子がいいな、と言っていた殿はがっかりした模様。
それでも楽しみにしてくれてるようですが。


しかし殿の時よりずっと苦しい気がする。
今は殿の相手で一日ごろごろしているわけにもいかないからかもだけど
ご飯を食べるともう苦しい。
ちょっと買い物するだけでも重たい。
そしておなかが、前回はこんなに出てなかった!
と思うでっぱりぷり。

おかげで準備もなかなかできません。
殿の時のは大体とってあるんだけど、
けっこうあげたものがあったりとか子供2人だと不足なものがあったりとか。


そして殿の時より、断然胎動がある。
これは殿より動く子に違いない。。。

産まれてからも心配です。
殿、弟に負けちゃうんじゃないかしら。


posted by: まったり猫 | ひとりごと | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
ススキその後
秋に、ススキが見つからなかった件のその後です。


十五夜後にちらほら見かけるようになりました。
時期もちょっと早かったみたい。

よし。
これならきっとどこか掘っても良さそうな所にあるだろう。
とススキ探しに出かけたのです。


ところがどっこい、改めて探すとやっぱりない。
どうみてもお庭だったり、入れない場所だったり。
突然訪ねて「すいません、ススキ分けてください」とか言う度胸はない。

やっと道端に少し生えているのを見つけました。
道路脇だと管理は市かな。
市からススキ取るなとクレームが来ることもなかろう。
ということで掘削開始。


苦労しました。
根が固い!
100均のスコップでなんとか根っこの端っこを削り取りました。
一時間くらい頑張った。
かなりの不審人物だったと思います。


で、大きな鉢買ってきて植えてみた。
だけど時期が悪かったのか、根が少なかったのか
少し葉が出てきたものもすぐ枯れてしまった。


あーあ。


かなり生命力は強いようだから、再生しないかな〜。
とダメ元でたまに水あげたりしてました。

そしたら!

出てきたよ!さすがススキ!!


今年の秋が楽しみです。


posted by: まったり猫 | ひとりごと | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
内職始めました。
今更ながら、あけましておめでとうございます。

先週から内職始めてみました。
パートのお仕事始めた方から、自分の分空くからと紹介していただいたのです。
内職というと、取りに行ったりかさばったり期限が厳しかったりするかと思ったんですがそういう感じではないのです。

で、まぁ少しでも収入になるしと始めたんですが
時間が厳しい。
今まで日中買い物行ったり片付けしたりしてたのが出来なくなりました。
むしろ今までがゆるかっただけなんだけど。
夜は、殿は目を覚まして私がいないと泣き喚き始めるためあまり当てに出来ないのです。
寝付くまで結構時間がかかったり、抜け出そうとすると起きたりされると。。。


しかし買い物はともかく、病院行きたいと思っているんだけどどうしたものか。
殿にきょうだいができたらいいなーと前々から思っているのだけど一向にその気配は無く
それどころか基礎体温が妙な感じになってきたのです。
近くには混みこみの産婦人科しかなさそうだし、一日がかりになってしまいそう。
日中一日分取られるのはきついわー。

用事があるので、といえば大丈夫なんだけど
始めたばっかりでなんとなくいいづらい。
まだ慣れなくて時間かかってるしなぁ。


 
posted by: まったり猫 | ひとりごと | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |