Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
お知らせ
記事に関係ないトラックバック、コメントは削除させていただきますよ。

ひねもすまたり またりかな。⊂ つ´Д`)つ
Sponsored links
モノクロブー時計
Yahoo! JAPANトピックス
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
ポン・デ・ライオンパトカーとガラスのポンデ皿
先日フードコート内のミスドで見つけました。
キッズセットのポンデパトカー!

今まで全く気にしていなかったキッズセット。
ポンデのジュースカップを持っている子がいて
殿のジュースを買おうと思っただけなんだけど。

乗せられてしまいました!
ポンデパトカー
適当にあった白い紙にのっけて撮りました。

チョロQです。小さいです。
おもちゃだけでも買えます。


で。
ポイントカード50P溜まったので
『なくなり次第終了』とあったガラスのポンデ小皿をいただいてきました。
ポンデガラス皿
ポンデの顔部分が少し凹んでいて、目とかが出てる感じです。

かわいいいい!
何故コレが長く残っているのか!?
失効したポイントカードがあれば20P+¥100で3Pだから¥1000買えばすぐ貰えるのに!
一度に食べたわけじゃありませんよ。
(と思っていたら、なくなり次第終了じゃなくて交換ラインナップに載りました。
好評だったのか、それともなくならなかったからなのか。。)



殿はポンデパトカーともう一台持ってたチョロQ走らせて大笑いしてました。
走り方がつぼったようです。
ミスド食べさせてあげられないのが残念。
posted by: まったり猫 | かわいいもの。 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
まんどらぶた
ついうっかり立ち寄ったキディランドで見つけてしまった。
こぶたさん
こ、これは・・・!

マンドラゴラ
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

マンドラゴラとぶたのこらぼれいしょん!?(゚Д゚)


ではなかった。
色つきのこぶたさんシリーズ「ベビーブー」のスィーツ(笑)バージョンの、チョコミントさんらしい。
葉っぱはミントなのか。
確かに、ピンクでドーナツがくっついてる(ストロベリードーナツ)のもいる。

ちなみに裏側(?)はこんな感じ。
こぶたさんの裏側
チョコミントというより、うっかりチョコに踏み込んでしまったようだ。

普通のベビーブーは単色で真四角ぽいのですが、チョコミントさんは胴が長めでモノクロブーと同じ。
何故か、同サイズのモノクロブーよりも中身が入っていないみたいで、ちょっとくたっとしてます。


手触りもいいし、凄くかわいいので迷った末、連れ帰ってしまいました。
もうぶたは増やすまいと思ったのに・・・!
ぶタワー

とりあえず名前が思い浮かびません。
チョコとかミントとかいう感じじゃないし。
マンドラさんというのも如何なものか。


それにしてもかわいいなぁ。(*´ー`)
posted by: まったり猫 | かわいいもの。 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ぶたくんとへびくん。
『なつやすみのおさかな』をYouTubeで発見した時に思い出した。
当時お気に入りだったあのコーナー・・・。


志ん輔ショー!


『おかあさんといっしょ』の中の1コーナーでした。
当時既におかあさんといっしょをみるような年ではないんじゃないか
等という突っ込みはお断りだ。

登場人物はぶたくんとへびくん、というハンドパペット2体と志ん輔さん。
語りはすべて志ん輔師匠。
そのしゃべり方がいい。
何故かぶたくんとへびくんは志ん輔さんを
「おっさんおっさん」と呼ぶのですよ!
子供向けなのに!年長者への敬意なんてかけらもないですよ。
対する志ん輔さんは何故か丁寧語主体。


ぶたくん、へびくんもなんか変わってました。
パペットらしい、かぱっと開く口は前提として。
ぶたくんはくすんだピンクで、小さい耳がよれっとついてます。
そして目が離れている。
へびくんはみどりで、目がてっぺんについてて、何故か顔に星がついてます。
へびなので手はありません。
時々小さい帽子かぶってた。

なんかね・・・
作った人、違うよね?って感じなんですよ。
へびくんはしっかり作られてそうなんですが、ぶたくんがちょっといい加減風味。
それが「おっさんおっさん」ってね。

なんとも言えぬ味わいが。(*´∇`)
ぶたくん欲しぃ・・・と本気で思ったもんです。


あの映像はないのか!?


ありました。
ニコニコ動画にひとつ。(笑)
インターネットってすごいですね!(爆)
posted by: まったり猫 | かわいいもの。 | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) |