Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
お知らせ
記事に関係ないトラックバック、コメントは削除させていただきますよ。

ひねもすまたり またりかな。⊂ つ´Д`)つ
Sponsored links
モノクロブー時計
Yahoo! JAPANトピックス
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
カーネルおじさんのたまごのアイス
久しぶりにケンタッキーに入りました。
たまに食べたくなるんですよね。


以前、ケンタッキーフライドチキンの宅配チラシで見かけて気になっていたのです。
たまごっぽい形をしたもの。
カーネルおじさんのたまごのアイス箱
見つけた!と思ったんだけど
箱入りとは想定外。


とりあえずチキンとポテトをいただきます。
溶けないことを信じて。


さあ、あけよう!
カーネルおじさんのたまごのアイス中身

こ・・・これは・・・!(黄色く色かぶりしちゃいました)


卵型の雪見大福!?


・・・どうやって食べよう。
ついてきたフォークでさしてみると、とろーんと中身が出かかってしまいました。
中身は少し溶けてしまっているらしい。
一口で食べるしかない。


食べた感想としては
「なんかたまごっぽい雪見大福」

カーネルおじさんのたまごのアイス箱うら
ロッテでした。ヽ(・ε・)ノ
納得。

posted by: まったり猫 | 雑食記 | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
フルーツポンチ
実家からメロンが届きました。
毎年購入しているもので、おすそ分けがくるのです。

今日のスーパーのチラシには、パイナップル一個98円の広告。

冷蔵庫には殿用のバナナ。
(緩衝材のぷちぷちの袋に入ってるので冷蔵庫でも変色しないのです)

これはフルーツポンチとやらを作れるんじゃないのか?


ということで、スーパーでパイナップルとみかんの缶詰とサイダーを買ってきた。
白玉入れようかと思ったけど、白玉粉が高い&手間なので割愛。
果物はまるく切った方がきれいだなと思いつつ手間なので割愛。

・パイナップルを一口大に切る。
パイナップルに切り方の紙がくっついていて、簡単に切れます。
葉とおしりの部分を切って、あとは縦に四等分。
四等分したのを立てて、中央が芯で硬いので切り、皮の部分も切り取る。
あとは適当に切るだけ。
食べる部分は意外に少ない。

・バナナを一口大に切る。

・メロンを一口大に切る。

・みかんの缶詰を開ける。

・切ったものを器に入れる。

・サイダーをかける。

以上終わり。


食べてみると、手間は切るだけしかかかってないのにうまい!
サイダーのマジックのようだ。
甘すっきりした感じで、夏にぴったり。
特にパイナップルとメロンがいい感じ。

これはイイ!ヽ(゚▽゜)ノ
posted by: まったり猫 | 雑食記 | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
アンリ・シャルパンティエ
甘いものが食べたくなったんです。
デパ地下に寄って探したんです。

めぼしいものがなかったんだけど、ケーキ売ってるの見つけて美味しそうだったから購入。
HENRI CHARPENTIER。

みかけるけど、食べたことなかったなー。


夕飯後に食べたんです。


お酒強っ!( ;゚д゚)
そして甘っ!!!(((( ;゚д゚)))


何このブランデー(だよね?多分)の強さ。
そして甘すぎ。
2つ買ったけど、2つともお酒が強いし甘い。

甘いもの大好きってわけではないけど、それほど弱いってわけでもないと思う。
それに食べ物を捨てるのは信条に反する。

が。。。


モンブランの下に隠されていた、ホワイトチョコに包まれたメレンゲに撃退された。


これは無理だ。


でもここ、けっこう見るし一般的には美味しいとされている所なんだよね?


と思って検索してみたら、普通に日本発祥のお店なんですね。。。
名前から言って、西欧あたりのパティシエが作ったのかと思ってた。
そしてC3(シーキューブ)と同じ会社なのか。

シーキューブもあんまり好きじゃないや・・・。


自分には合わない味みたいです。(´・ω・`)



-----------------------------------------------------------------------------------------

ふと、あれ?と思って確認してみた。
シャンパルティエって書いてしまってたが、しゃるぱんてぃえが正解。
間違えちゃってたよー。
もうカーペンターでいいよ。(失礼
るぱーん。
posted by: まったり猫 | 雑食記 | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) |