Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
お知らせ
記事に関係ないトラックバック、コメントは削除させていただきますよ。

ひねもすまたり またりかな。⊂ つ´Д`)つ
Sponsored links
モノクロブー時計
Yahoo! JAPANトピックス
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
第23回鉄道フェスティバル
今年も行ってまいりました鉄道フェスティバル。
ここに書き損ねてるけど、去年も行ってます。
今回で4回目です。

第23回鉄道フェスティバル


毎年、10/14の鉄道の日付近の土日に日比谷公園で行われています。
鉄道各社のブースとステージイベントが行われます。

こども的には
ステージの機関車トーマスショー
トーマスのミニSL(無料)
がメインです。
おにいちゃんは有り難いことにグッズには興味なしなので。

みんてつ(日本民営鉄道協会)ブースで
『かんとうみんてつモバイルスタンプラリー』参加登録すると
トーマスのレジャーシートがもらえます。
毎年違う絵柄です。
今年はクイズに答えると不織布のみんてつショルダートートがもらえました。
缶バッジ作りも人数限定でやってました。

JR東海ブースで毎時00、30ごとに小学生以下じゃんけん大会で
ドクターイエローのチョロQがもらえてました。
おにいちゃんは速攻あいこで凹んでましたが。


さて。


今日は雨が降りました!!

ぽつぽつだったのが、どんどん雨が強くなってひどいことになりました。
トーマスのステージが12:05からだったので先にミニSL乗ろうと向かったら

雨天のため中止
そのかわりトーマス達と写真が撮れます

というので並んでみたら、まぁ列が進まない進まない。
ミニSLよりはるかに進みません。
テント内にトーマスミニSLとパーシーミニ電車が並んでいて写真を撮れるわけですが
雨具を置く→トーマスと写真を撮る→パーシーと写真を撮る→
カメラとスマホを持ち変える→雨具を装着
とかで一組ごとに時間がかかるようです。
スタッフさんが写真を撮ってくれます。

こども用にレインコートは持って行っていたので上は大丈夫でしたが
足元はびしょびしょ、しょっていたリュックもだいぶ水が染みてました。
写真撮った後、公園を一度出て屋根のあるところで休憩。
トーマスのステージショーはやっていたようです。
あの雨の中、見た人いるんだろうか。

お昼は外で食べられないので有楽町無印に行こうとしたら
その前にCafé&MealMUJIをみつけたのでそこでお昼。
店を出ると雨が上がってたので戻って抽選会とトーマスのステージショーへ。

この抽選会、一日何回かあるんですけど5/500なんですよね。。
ささやかでいいのでもうちょっと当たってほしい。

カンセンジャーさんもいらっしゃってました。

そのあと、トーマスのステージショー。
『トーマスのたいせつなともだち』
去年と同じです。

後半はソドー島ゲーム大会になって、クイズ大会、ゲーム、最後に『GO!!トーマス』


その後トーマスのミニSLを見に行くと運行してたので並んで乗りました。

トーマスとパーシーの時間割。


いい時間になったので、ブースを覗きつつ帰りました。



雨の場合、レインコートはあった方がいいですね。
ミニSL以外は普通にやってます。
強い雨でも行列は出来てました。人が少ないってことはあんまりないようです。。


posted by: まったり猫 | 電車 | 01:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 01:04 | - | - |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック