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家具
広いお部屋に引っ越したので、家具も揃えたいなと思っています。

しかしちゃんとした家具ってそれなりに高いんだよなー。
ちょっとお店を覗いてみましたが、撃退されました。
お手頃で良い感じの家具だってあるだろうけど、どこで売っているかわからない。
郊外の大型店舗辺りにはありそうだけど、車もないし。


そんな状況の打開策「楽天市場」。

言っちゃ悪いですが、昔は胡散臭いと思ってました。
初期の頃って、どこだかで表示されるバナーがほとんど楽天だったんですよ。
(今もそうかも知れないが、知らない)
フリーのサイトスペース借りると表示されるやつだったでしょうか。

で、まあ赤い文字主体の「楽天市場」っていうバナーな訳ですよ。
素人の自分にはどんなサイトかも知らない訳ですよ。

どんな市場だ。
あやしい。クリックなんてしないぞ。

とずっと思ってました。


その後、何かを買おうとして調べてたら楽天のお店がひっかかって、どういう所か判明したんですが(笑)
で、今や誤解の解けた楽天でまず、テレビ台を探してみた。
お、良い感じのがある。

買ってみた。

先日届いた。
組み立てた。

(゚д゚)ノ先生、内側に傷がついてます!

木製なんだけど、金具類がビニールに入った状態で同梱されていた。
多分、運ぶ時に中で金具が板にぶつかって傷ができたんだろう。
なんか一箇所だけ、塗ったような色になっているのはなにかでついてしまったのだろうか。
そして組み立て材料番号のシールがしっかりついていて、剥がすのにちょっと苦労した。

なんだかなあ。
こういう細かいところって指摘したくないんですよね。
神経質っぽいといいますか、内側だし、組み立てたら見えないような所だし。
商品としては問題ない。
かなり良い感じだ。
でも他の人にしてみたら書いてもらいたいところなんだろうか。


と、いうのもですね。
CDラックも欲しいのですが、商品のレビューをみてもほとんど参考にならないんですよ。
なんか、レビューを書くと値引き、とかあるらしいんだが。
「〜が気に入って買いました。届くのが楽しみです」

ってそれレビューじゃないよな・・・?
他の人がそう思って買った、というのがわかるだけで、実際どうだったのかまるでわからない。
もちろん、届いて使ってみてのレビューもある。
しかしCDラックにCDしまえてすっきり、とか、当たり前ではないだろうか。
参考になるようなコメントは少ないのです。
そもそもCDラックに有用なレビューを書く事自体難易度が高いような気もする。

それに、ちょっと何かあったとしても、書きづらいよなあ。


ネットでお買い物は難しいですな。(´・ω・`)
posted by: まったり猫 | ひとりごと | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
さくら
今年も見に行って参りました。

引っ越してしまったので、以前のさくら並木は見られません。
ちょっと離れたところの、やはり川沿いにある桜並木道へ。
さくら

正直言って、あんまり桜って綺麗だと思わないのです。
散るのが良いとか、春を実感するから良いんだという向きもあろうかと思いますが。
花の量がなんか、わさわさっとしてて数の勝利って感じがしてしまうのです。


前のところの桜並木は広々としていて、風景としてとても良いと思ったのだけど。
ここは川幅も狭いしなぁ。。。
適当に歩いて帰ってきました。


以前、これは綺麗だと思った新宿中央公園の桜の木は、まだ咲いているだろうか。
なんとなく思い出しました。
posted by: まったり猫 | ひとりごと | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
地下鉄の定期券
引っ越してからすぐ、定期を買いに行ったんですよ。
今までスイカだったけど、パスモになるんだなー。
地下鉄って1ヶ月で買うと、下手すると回数券の方がお得だったりするんだよね。
最寄の駅に定期券うりばは無いため、最寄のターミナル駅に出ました。
用紙に書き込んで窓口へ。

無言の係員がこちらを見る。
出した用紙を手に取り
( ゚−゚)「地下鉄の定期はお持ちですか?」

(´・ω・)「いいえ、持っていません」

( ゚−゚)「××から○○だと、△か□で乗り換えになりますが、どちらで乗り換えますか?どっちかに決めないといけないんですよ」
あー、そっか。
JRと違って会社線変わるんだもんな。
しかし、まだ引っ越したばかりでルートの違いがよくわからない。
全然調べてこなかったよ。

(´・ω・`)「えーと、どっちがいいとかあります?」

( ゚−゚)「こちらでは決められないんでー」

(;´・ω・)「いやあの、まだ使ったことないので全然わからないんですよ。どっちの方が行きやすいとか、時間とか・・・」

( ゚−゚)「こっちが決めるわけにいかないんで。どっちかに決めてください」


・・・あんたに決めろなんて一言も言ってないよ・・・


私はただ、目的地までの時間の差とか、乗り換えとか、そういう事を聞きたかっただけだ。
経路を良く調べてこなかった私も悪いが、その言い方はないだろう。
良くわからないと言ってるのに助言もなしに検討外れの答えですか。
なんだその言って聞かせるような口調はヽ( `Д´)ノ

今買うのやめます、と言って出て来た。(´・ω・)


「あっちの方が良かったじゃないか」というクレームになるのが嫌だからかも知れない。
でもね、乗り換えがどう、とか時間がどう、とかは言えるでしょう。
言えなかったとしても、「どっちが良いかはちょっとわからないですね」とか。
ちょっと気を利かせて「ご確認されてから購入した方が良いと思いますよ」とか。

こっちでは決められないって、別に自分で決められない子じゃないですよ。
判断の手がかりが欲しかっただけなのに。
お客様は神様だ、なんてさらさら言うつもりは無いけれど、あの態度はないだろう。
なんだか不快になりました。(´・ω・)


で、ルートを試してみた結果。
・どっちでも一旦改札を出て少し歩かないといけない。
・かかる時間はほとんど同じ。
ということがわかりました。
そういう事を言って欲しかったんだけどなー。
とりあえずあそこで買うのは止めよう。


うだうだ考えながら、休日に違う駅の定期券うりばで買いました。

( ゚ー゚)「どうぞー」

(´・ω・)出だしから違うな。

( ゚ー゚)「今までお使いの定期はお持ちですか?」
(´・ω・)「今までJRだったので、JRのカードです」
( ゚ー゚)「あー、スイカですか。一緒に入れると使えなくなってしまうんですよ。磁気にしておきます?」

(´・ω・)なんだか親切だぞ。

(´・ω・)「カードを別々にしておけばいいんですよね?ならパスモでお願いします」

( ゚ー゚)「デボジットで500円かかりますがよろしいですか?カードを返される場合には返却されますので」

(´・ω・)おいおい・・・すごい親切だよ。それに丁寧だ。

(´・ω・)「はい、お願いします」

口に出して確認しながら入力する係員さん。
チャージもしますか?領収書別になってしまいますが、とか親切丁寧。
そして最後に。

( ゚ー゚)「今日はどんな経路で帰られます?地下鉄でお帰りなら、帰りの乗車分出せますが」

(゚д゚)!

そういや、そういう機能(?)があったよ、地下鉄定期には!


主要な駅にしか定期券うりばがないからだと思いますが、定期を買いに地下鉄で出て来た場合、出してもらえるんですよ。
ただし、行きは乗る際に申し出なくちゃいけません。

私はそんなことすっかり忘れていたというのに、なんという親切さ。・゚・(つД`)・゚・

JR使った方が早いので、有難く辞退させて頂きましたけど。
本気で「有難うございました」と言いましたよ、私は。

パスモと一緒になんかくれました。
後でみてみたら、カード型のメモ帳でした。

・゚・(つД`)・゚・

ちなみに、最初の定期券うりばで買った方曰く
( ゚Д゚)「何もくれなかったし、帰りについてもなにも言われなかったよ!」


2箇所目では経路ちゃんと書いてたってのもあるかも知れないけど。
でもきっと、あの人だったら丁寧に答えてくれたに違いないよ!(つд⊂)


対応によって随分印象が変わるものだなぁと再確認。
窓口使う時は2箇所目を使おう。(*´ー`)
posted by: まったり猫 | ひとりごと | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |